千林ブログ♪


5月1日は「労働者の祝日」です♪

2023-05-02 00:47:250 Comments

日本においてゴールデンウイークとは、毎年4月末から5月初めにかけて休日が続く期間のことで、「春の大型連休」とも言いますね。
ところで、中国においては、毎年5月1日は「労働者の祝日であります。

 

1886年5月1日にアメリカのシカゴで、労働者が「8時間労働制」を求めて行った大規模なストライキが起源とされています。悲しい歴史的な出来事だが、この勝利を祝うため、毎年5月1日は国際労働者の記念日として定められています。
この祝日は、中国だけでなく、世界80か国以上で祝われています。

中国では、「労働節」は日本のゴールデンウィークと同様、数日間の休暇が与えられます。今年は日から日までの休暇です。
一方、日本では、多くの企業が日から日までの休暇を取っているようですね。

中国のサラリーマンは休暇を終える頃、日本のサラリーマンは休暇を喫し始めたばかりであるため、羨ましがっていることでしょう
 

「労働節」は、様々な職場で辛勤に働くすべての人々に対する【心からの敬意と感謝】の意を含んでいます。
国が異なっても、この祝福は同様に日本のすべての労働者に届けられることを願っています。
皆さんは自分の仕事で汗をかきながら、常に笑顔で生活に立ち向かっている素晴らしい人たちです


ところで、貴重なゴールデンウィーク休暇を迎えるにあたり、もちろん普段仕事を頑張っていた自分自身にたくさんのご褒美を与える必要がありますね
 

何かアイデアがまだない場合、豊田にある【チャイエス・千林タイム】に来て、美しいセラピスト素晴らしい出会いを楽しみ、心のこもった愛情マッサージを体験し、仕事で溜まったストレスと疲れを一気に吹き飛ばしましょう
 


第1弾ブログ・おすすめのソング
<恋するフォーチュンクッキー・AKB

Blog Categories