千林ブログ♪


520・I LOVE U・愛してるよ!

2023-05-21 19:54:120 Comments

みなさんご存じですか?

中国では、毎年日(陽暦のバレンタイン)と日(「七夕」と呼ばれる旧暦のバレンタイン)以外に、毎年の日は「ネットバレンタイン」であり、いわゆる「告白の日」と呼ばれる、近年流行している新興のイベントです。


」という数字は、中国語で「わたしはあなたを愛しています」という言葉の発音に非常に似ているため、この日は美しい意味を持つようになりました。

」はインターネットのバレンタインであり、祝う人々は主にネットユーザーである若者です。彼らの多くは、告白手段としてwechatのメッセージやショートメール、そしてネット上の仮想ギフトを利用することがあります。


ちなみに、日の分に、好きな相手に愛の込めたメッセージを送れば、「あなたをいっしょういっせい愛してるよ」という意味があります。中国語の「」は「一生一世」の発音にとても近いですから。

バレンタイ」は、精神的な恋愛に重点を置いており、ネット上では見た目や金銭的な差や現実の懸念を気にする必要がありません。逆に、仮想の世界で最も豊かで繊細な感情を伝えることができます。


また、翌日の日ですが、数字では「」、同じく「ネットバレンタイン」であります。」は相手の告白を受け入れる意味である中国語(YES,I DO!)の発音に近いです。
したがって、この2日間はまるでマッチングのようであり、最初の日に片方が告白し、2日目には相手方がその告白に応えるという感じです。


ところで、日本のバレンタインは日、女性から男性にチョコレートを渡し、愛の告白をする日として知られていますね。「女性から男性へチョコレートを贈る」というバレンタインの風習も、日本独自の文化です。
(ところが、中国は逆で、バレンタインには男のほうはもっと頑張らないと、一生独りぼっちになっちゃうかもしれないですよ

どのような「バレンタイン」だと言っても、それは非常に素晴らしくて感動的なイベントです。

私たち一人一人がぜひこの日に、心の中の好きな気持ちや愛を、勇気を持っていながら大声で言い出して、最も真摯な思いを相手に伝えることができるように願っています。既に愛する人がいる人は、一緒にいてくれる相手を大切にし、お互いに支え合い、勇敢に、この愛の旅を長く続けていくことを願っています。



↓↓↓↓↓
セラピストよりみなさんへの愛のメッセージですよ



第2弾ブログ・おすすめのソング
<first love・宇多田ヒカル>

Blog Categories